人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなことに囲まれて暮らしたいな・・・。


by akiko_gripsholm

のんびり ~新型インフルエンザ流行で家に閉じこもる~

のんびり ~新型インフルエンザ流行で家に閉じこもる~_d0135479_16173461.jpg

学校が休みだと・・・、朝からのんびり~~。
普段の学校が休みの日の朝は、家族ででかけたり、サッカーがあったりでかえって忙しかったりします。
おまけに人通りも少なく静かです。

朝はフレンチトーストを作って、ウッドッデッキ食(ウッドデッキでご飯を食べることをウチでは何故かこういっています)をしよう!ということで話が決まると、布団の中でうだうだしていた子供達が一気に飛び起きました!
ちょっとことですが、家の中で食べるのと気分がかわるのか、子供達には人気なのです♪

ちょっと用事で私だけ家からでましたが、住宅街なのにほとんどの人がマスクしてますね。車に乗っている人も!
今週は、こんな調子でみんなが気をつけるのだろうけれど・・・、来週学校が始まってからもこんな雰囲気が続くのかな?ウチは今まで幾度となくインフルエンザや嘔吐下痢で家族中倒れる・・・痛い目にあってきているので(泣)。今回は勘弁してぇぇ~。
by akiko_gripsholm | 2009-05-19 16:43 | 日々の生活