大好きなことに囲まれて暮らしたいな・・・。


by akiko_gripsholm

人間ドック

ちょっと・・・いや、かなり憂鬱な人間ドック・・・。
初めて行ったのは2年半前、採血に何度も失敗されて帰途は、フラフラでした。
今年、「一緒に行かない?」と誘ってもらったのでやっと重い腰をあげることができました。

今回は採血も一度でおわり、ホッと一安心。検査はどれもあまり気持ちのいいものではありませんが、一番の山はやっぱり「胃」でしょう。胃カメラはやっぱり勇気なく、バリウムに。
昔より随分マシになったらしいですが、それでもなんともいえない・・・やっぱり気持ちワル~。


帰りは、料理研究家 有元葉子プロデュースの「Olive Bar」へ。
人気のお店とあり、かなり待ったうえ、昨晩9時から何も食べてない腹ペコ集団だったので、写真を撮るのもすっかり忘れガッツいたのはいうまでもありません・・・。でもイタリア産の上質なエキストラオリーブオイルがとっても美味しくひたすら感動♪ パンにつけたり、デザートのシフォンケーキにかけたり!

つらい検査も、こんなお楽しみがあったから乗り越えられたのかも。
d0135479_2221811.jpg
ランチですっかり食べ過ぎたおかげで夜は、あっさりとモッフル。

だって、前回より2キロ太ってた・・・。
テニスがんばろ・・・。
[PR]
by akiko_gripsholm | 2008-10-02 22:26 | 日々の生活