人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなことに囲まれて暮らしたいな・・・。


by akiko_gripsholm

新鮮な鯛♪

とても新鮮なまるごと鯛2匹や稚魚の釜揚げをいただきました。

さかなのさばき方を一応マスターしている(はず)のワタシ。
よくみると、うろこや、内臓は処理してくれてる~。わ~い!
ならば早速、今晩のおかずにと、出刃包丁片手に作ってみました。

新鮮な鯛♪_d0135479_8571125.jpg

お刺身にさばいて、庭にあるイタリアンパセリをパラパラと!カルパッチョ風♪ 

新鮮な鯛♪_d0135479_8583873.jpg

焦げ目が少しつくくらいに焼いてから、ご飯と炊いて・・・鯛めし♪

新鮮な鯛♪_d0135479_859845.jpg

アラは、潮汁に。

新鮮な鯛♪_d0135479_8593934.jpg

大根おろしでさっぱりと☆

家族で堪能しました。
せっかく海の近くにすんでるんですもの!
もっと、サカナ料理しなきゃ・・・。
by akiko_gripsholm | 2013-05-23 21:53 | おうちごはん